Latest Entries



スイートプリキュアショー in よみうりランド

スイートプリキュアショーの見納めによみうりランドまで行ってきました。



【1回目】

ビート登場。
DSC_2550

メロディ&リズムの登場。
DSC_2579

おお、跳んだ。
DSC_2601

デコピン
DSC_2632 DSC_2633

蹴りが激しい。
DSC_2634

倒れるメロリズ。
DSC_2636 DSC_2641

颯爽とビート登場。\(^o^)/
DSC_2649

蹴るぜー。
DSC_2658

ファルセットの尻から立ち上る煙。
DSC_2693

蹴り合いが本気すぎて。
DSC_2775 DSC_2777

イチャイチャ。
DSC_2887

それにしてもこの3人、ノリノリである。
DSC_3015

落ちてゆくファルセット。
DSC_3191

そして姫さまきたー!
DSC_3198

かわいいなぁ。
DSC_3231

バリトンのタイムに応じる姫さま。
DSC_3311

まる見えです…。
DSC_3355 DSC_3357

うむ、かわいい。
DSC_3396

サイン担当を決めるためにじゃんけんをする4人。
DSC_3548

決勝戦!ということでメロディの勝ち。
DSC_3559 DSC_3562

姫さまマジあざとい
DSC_3581 DSC_3584



【2回目】

バリトンのカッコイイポーズ。
DSC_3761

ビートの華麗な攻撃。
DSC_3815 DSC_3818

煙を吐くファルセット。
DSC_3850

壁の向こうに飛び降りる二人。
DSC_3860 DSC_3861

またしても蹴りに気合いが入りすぎててもっとやれ。
DSC_3917 DSC_3921

MCのお姉さんと鐘を奪いとるファルセット。
DSC_3936

飛び込み、一回転。
DSC_3964 DSC_3965

まさかおしりパンチが見られるとは!
DSC_4130

ノリノリ過ぎる。
DSC_4288

姫さまかわいい。
DSC_4887

サインしたくてたまらない4人。
DSC_4894

そしてやはりじゃんけん。
DSC_4909

姫さま。
DSC_4950

姫さまーーー!
DSC_4959 DSC_4960

メロディの背中を触るビート。
DSC_4967

サインをするリズム。
DSC_4996

姫さまの頭頂部。
DSC_5061

見返してたら姫さま画像多いわー。
DSC_5076

メロディの髪で遊ぶビート。
DSC_5103 DSC_5105

ビートの額になにかがついているのが気になる。
DSC_5209

リズムにじゃれつくミューズ。
DSC_5244 DSC_5245 DSC_5246

バランスをとるビート。
DSC_5404

去り際に扉から飛び出すメロディさんからの、倒れて、開けてー!
DSC_5482 DSC_5483 DSC_5487

ということでさようなら~。
DSC_5498



【グリーティング】

グリーティングに出てきたー!
DSC_5504

額が気になる。
DSC_5508

お座り姫さまかわいい…。
DSC_5558

メロディー!
DSC_5575 DSC_5578

お座りリズムもかわいい…。
DSC_5580 DSC_5583

なびく髪がステキなビート。
DSC_5586

締めは姫さま。
DSC_5598 DSC_5599



ということで、スイートプリキュアショーもこれで基本的に終わりであり、一抹の寂しさがありました。

しかし、次からはスマイルプリキュアが待っているわけでありこれからも楽しみです。

スイートプリキュアショー in 西武園ゆうえんち

そろそろスイートプリキュアショーも見納めということで、主にミューズを撮影するために西武園ゆうえんちまで行ってきました。

この日は池田彩さんのミニライブもあったので1時間程度かかった上に、各回の間が1時間程度しかなかったので途中クレープでカロリー摂取しつつ立ちっぱなしで鑑賞&撮影していました。



【ミニライブ1回目】

とりあえずセットリスト。
・ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
・ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!
・Alright!ハートキャッチプリキュア!
・Let's go! スマイルプリキュア!(TV SIZE)
・17jewels ~プリキュアメドレー2010~
・♯キボウレインボウ♯

スマイルプリキュアOPはもしかしてフルコーラス聴けるかと思ったけれどさすがにTV SIZEでした。



【1回目】

ビート登場。
DSC_0006

踏ん張るぜー。
DSC_0042 DSC_0043

二人の組曲!
DSC_0086 DSC_0087 DSC_0089

荒ぶるリズムとバリトン。
DSC_0094

なんか似たような状況が。
DSC_0120 DSC_0134

ビートの派手なキック。
DSC_0164 DSC_0167

からの~バリトン一回転。
DSC_0168

リズムのキック。
DSC_0179

どうみても夫婦げんかです本当にありがとうございました。
DSC_0386 DSC_0387 DSC_0388 DSC_0389 DSC_0390 DSC_0391

なんかさっき似たような状況が。
DSC_0479

「ミタヨー」「…ハッ!」
DSC_0561

ビシッ!とか聞こえてきそうな。
DSC_0633

ポーズが揃ってるといいよねー。
DSC_0653

今回の本題である姫さま登場。
DSC_0711 DSC_0712

からのあざといポーズ。
DSC_0716

跳ぶ姫さま。
DSC_0792

跳ぶリズム。
DSC_0801

元気な姫さま。
DSC_0901 DSC_0902



【ミニライブ2回目】

曲は1回目と同じでした。



【2回目】

「「フハハハ!」」
DSC_1183

2回目もバリトンが回転しておりびびる。
DSC_1253 DSC_1254

メロディのキック。
DSC_1277

メロディかわいい。
DSC_1853

キマってる。
DSC_1885

こちらも。
DSC_1944

そして2回目のミューズ登場~からの~あざといマジあざとい。
DSC_1960 DSC_1963 DSC_1968 DSC_1970

4人で決めポーズ。
DSC_2012

姫さま元気いいなー。
DSC_2046

微妙な体勢で浮いている3人。
DSC_2073

メロディも元気だった。
DSC_2075

メロリズのキック。
DSC_2090

姫さま…見えてます…。
DSC_2133

跳んでるリズム。
DSC_2163

リズム、ミューズのキック。
DSC_2167

どーん。
DSC_2186

跳んで喜ぶ姫さま。
DSC_2263 DSC_2264



ポラロイド撮影のため姫さま再登場。
DSC_2410

メロディ、リズム、ビートも。
DSC_2414 DSC_2415 DSC_2417

姫さまかわいい。
DSC_2423

元気に歩く姫さま。
DSC_2429 DSC_2431

他3人もアップで。
DSC_2435 DSC_2437 DSC_2439

ポラロイド撮影の時に自分だけアイテムを持たせてもらえなかった(メロリズはベルティエ、ビートはラブギターロッドを持っていた)ので憤る姫さま。
DSC_2461 DSC_2462 DSC_2463

そして姫さまかわいい。
DSC_2482 DSC_2483 DSC_2484

おしまい。
DSC_2525



ということで、西武園ゆうえんちでのスイートプリキュアショーはこれで最後のようです。

キュアブロッサムがやってくる! in ハウジングプラザ松戸

この日はハウジングプラザ松戸までブロッサムさんに会いに行ってきました。

もはや恒例の1回目間に合わないオチであり、なんか1回目はプロ(?)の方にブロッサムさんとのツーショットを撮ってもらいプリキュア号外がプレゼントという、うらやましいイベントだったようです。
(2回目以降は時間の関係か残念ながら大友はご遠慮くださいでした…)



【2回目】

ブロッサム登場。
DSC_0006

展示場の中を歩いてくるブロッサム。
DSC_0010

頬に手を当てるブロッサムもかわいい。
DSC_0013 DSC_0049 DSC_0071 DSC_0088

かわいいですわー。
DSC_0141 DSC_0143 DSC_0150

ブロッサムのウエスト。
DSC_0156

ブロッサムの後ろ姿。
DSC_0177

「あちらを見てください!」という感じで指さすブロッサム。
DSC_0205

「がーん!」とか聞こえてきそうなブロッサム。
DSC_0208

はい、目線いただきましたー。
DSC_0248

ということで2回目は終了。
DSC_0254

2回目の内容としては、イントロクイズとジェスチャークイズでした。



【3回目】

3回目は場所が変わって、テントにオールスターズNew Stageのポスターが貼ってありました。
DSC_0259

テントからブロッサム登場。
DSC_0269

今思うと、背景白だったのでちょっと露出補正した方が良かった気がしますね。
DSC_0287

「パチン!」と手を合わせるブロッサム。
DSC_0301

ポスターでプリキュア名前当てクイズ。
DSC_0320

ブロッサムのお腹。
DSC_0369

ブロッサムの脚。
DSC_0374

ブロッサムの腋。
DSC_0382

ブロッサムの胸元。
DSC_0481

ブロッサムのうなじ。
DSC_0483

謎のポーズ。
DSC_0520

なんか良い感じ。
DSC_0684

3回目の内容はプリキュア名前当てクイズ、イントロクイズ、ダンスでした。

写真撮影中にお友達の準備待ちの間ポーズを取ってくれたブロッサム。
DSC_0791

実はこの時レンズのスイッチがマニュアルフォーカスになっていたという大失態。
なんかフォーカス甘いなーと思ってたんですよね…。



ということで、ブロッサム単騎のイベントはこれで撮り納めになりそうな気配です。

スマイルプリキュア!おひろめカーニバル in サンシャインシティ

行ってきましたおひろめカーニバル。
IMG_1354

案内に従って進みます。
IMG_1408

すると長い列が…ということで列に従って進んでいくとステージに着きました。

しばらく待っていると司会のお姉さんが登場。

メロディとリズムが出てきて1年間のお礼。終わっちゃったんだなーと感慨深いものが。

そしてスマイルプリキュア第1話ダイジェスト。
OP良いじゃないか!

そして変身バンク!というところで終了。生殺し感半端ない…。

そこからのスマイル5人登場!
髪の毛すごい…。

ということで、期待が高まりつつ展示へ。

スタンプラリー。インクがなかなか乾かなくてなかなかしまえなかった…。
IMG_1358

ASNSの宣伝。
IMG_1360

いつもの(?)パネル。
IMG_1362 IMG_1364 IMG_1366 IMG_1368 IMG_1370e IMG_1372 IMG_1374

スイートのは初めて。
IMG_1378e

「あまりわたしをなめない方が良いクル…」
IMG_1384

こちらもASNSの宣伝看板。
IMG_1386

終了間際に並んで撮影。
IMG_1392

スマイルの5人が壁に貼ってありました。
IMG_1396 IMG_1398 IMG_1400 IMG_1402 IMG_1404

ということで放送開始に期待をふくらませながら帰路につきました。
IMG_1414

キュアブロッサム キュアマリンがやってくる! in プラーレ松戸

この日は蟹江でもブロマリイベントがあって結構な人数がそちらに行く中、そこまでの気力が起きず準備もしていなかったので、比較的近い松戸でもイベントがあったのでそちらを見に行きました。

【1回目】
MCのお姉さんのアナウンスに合わせて登場したブロマリ
DSC_9417

登場そうそうサービス精神旺盛
DSC_9424 DSC_9425

高笑いでも始めそうなマリン
DSC_9476

マリン「ぴーすっ!」
DSC_9493

マリン「いえーい!」
DSC_9496 DSC_9497

ちょっと調子に乗り過ぎちゃったかなと頬を掻くマリン
DSC_9537

という感じでマリンが元気によく動いていて大変かわいかったです。

一方おしとやかなブロッサム
DSC_9545 DSC_9588 DSC_0194

こちらもたいへん愛らしかったです。

イベントの内容としては、イントロクイズ、ブロマリについてのクイズ、ダンス、握手会とこの手のイベントとしては一般的なモノだったのかなと思います。

クイズに答えてもらうお友達を探して周りを見渡すブロッサム
DSC_9612

マリン「あれ~ブロッサム~」 ブロッサム「いわないでください~」
DSC_0046 DSC_0045

この日のお気に入りひげマリン(ダンスの時に顔に髪が張り付いた)
DSC_0160

ということで、半ば「蟹江なんてうらやましくなんかないんだからねっ!」というノリで行ったイベントでしたが楽しませていただきました。2回目分はまた気が向いたら書いていきたいと思います。
⇒追記しました。

最後に決めポーズ!
DSC_0069

続きを読む

Appendix

プロフィール

lazidi

Author:lazidi
スイートプリキュアキラキラハーモニーで着ぐるみさん撮影に目覚めて以来、主に関東のプリキュアショーに出没してプリキュアの着ぐるみさん達を撮影してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
